【見逃し注意報】桜の開花状況が刻々と変化!お花見の準備はOK?

東京で「桜が開花しました」というニュースを聞いたのは10日以上前のこと。結構な時間をかけて4月2日に「満開」を迎えました。え、やっと満開?・・・てか、今?寒さが戻ってちょっと油断していたら、このタイミングで満開なんて。

さあ、ここからもう待ったなし!予報によると、今週末は全国的に天気が崩れて「花散らしの雨」になる可能性があるとか。…となると、気になる全国のお花見状況。昨年よりは大幅に遅れる見込みだそうですが、皆様、準備はよいですか?全国の詳しい開花状況は「さくら開花マップ」をご活用ください!

▼さくら開花マップとは…

・地図上でさくら情報開花状況が更新される
・見ごろの場所がパッと見ただけでわかりやすい!

sakuramap0

▼直感的でわかりやすい「さくら開花マップ」を使いこなすには

①まずはお気に入りスポットを登録!
スポットの詳細ページで気になる場所を登録しておけば、毎回検索する必要なく開花状況をチェックでき、時期を逃さずにお花見ができます。

sakuramap2

右上の「お気に入り登録」をタップすると登録完了です。

 

sakuramap3

「お気に入り登録」スポットは白から黄に変わります。

②お気に入りスポットまでの道のり検索もスイスイ
地図上でさくらスポットを探すことができるので、スポットまでの道のりも一緒にわかります。さらに、さくらスポット詳細ページでは天気情報や乗換え案内があるので、お花見の日程や行き方を決めることもできます。

sakuramap1

スポットをタップすると、詳細ページへのリンクが表示されます。


こんにちは、アールです。さくらの時期はワクワクしますね。お花見で乾杯、歓迎会で乾杯、新しい出会いに乾杯…ん?花より団子(お酒)じゃないかって? せっかくの春ですから、思いっきり楽しみましょう~!