【10/21 朝イチ!】全国的に秋晴れの行楽日和

日本は広く高気圧に覆われ、全国的に概ね晴れて秋晴れとなるでしょう。大気も安定しており行楽日和となりそうです。

9時予想天気図

今日の日中の最高気温は、昨日より高い所が多く10月上旬から中旬頃の気温となりそうです。

各地の天気のポイント

【北日本(東北・北海道)
北日本は、高気圧に覆われ概ね晴れの天気となるものの、昼頃まで濃い霧がでる所がありそうです。急な視程の悪化に注意し車の運転等に気を付けて下さい。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日より高い所が多く、10月上旬頃の気温となるでしょう。

東日本(北陸・東海・関東・島しょ部)
高気圧に覆われ概ね晴れて行楽日和となるでしょう。新潟や内陸部を中心に昼前頃まで霧がでる所がありますので、急な視程の悪化に注意し車の運転等に気を付けて下さい。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日より高い所が多く、東海・関東では10月上旬頃、北陸では10月中旬頃の気温となるでしょう。

西日本】(近畿・中国・四国・九州)
高気圧に覆われ概ね晴れて行楽日和となるでしょう。

今日の天気と気温

日中の最高気温は昨日より高い所が多く、10月中旬頃の気温となるでしょう。

沖縄・奄美(沖縄・奄美諸島)
南西諸島は、高気圧に覆われ時おり雲が出るものの日中は晴れる所が多いでしょう。朝方頃まで、にわか雨が降る所がありそうです。

今日の天気と気温

日中の最高気温は、昨日と同じくらいの気温となる所が多いでしょう。

(コウ)